外断熱・高気密工法による木造軸組・注文住宅を手がける?イザットハウス (東京都新宿区、大宮健次社長)はこのほど、新商品「オールダム」を全国の イザットハウス加盟店を通じて発売を開始した。
新商品は、これから定年を迎える50代後半の団塊世代、中でも地方移転者層 (Iターン、Uターン)や建替え層をターゲットにした総レンガ仕様の高級ラ イン商品となっている。また、健康・快適・安心・環境配慮といった流行に左 右されない普遍的な価値観を、オリジナルの素焼きレンガや住宅の耐久性を飛 躍的に高くする外断熱工法を通して提供している。
英国のライフスタイルにならって「美しく、時を重ねる」をコンセプトにおき、時間をかけて味わいが増して いくようなレンガの外観や無垢の床材、玄関ドア、天然素材の壁紙を採用。そして、週末に仲間を招くための ゲストルームなどのフォーマル空間と、夫婦2人の趣味のスペースといったプライベート空間をそれぞれ設 け、子育てが一段落した本物志向の団塊世代の夫婦が、落ち着いて実りある暮らしを送るにふさわしい上質の 住空間を提供する。
新商品の主な特徴は ?シンプルな中にも安定感を与えるシンメトリーな外観 ?内観デザインとプランコンセプト ?日本トップクラスの性能を誇るNew IBS工法の採用 --など。 販売エリアは全国(北海道、沖縄、一部地域を除く)で、施工は独自のFCシステムにより高度な技術力を持 つ地域の工務店・建設会社が担当する。本体価格は、モデルプラン(延べ施工面積165.62?)で、坪単価80万 1600円(フルグレード仕様)となっている。