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コトブキ、屋外用健康器具の新シリーズ「SoWell(ソーウェル)」を発売

Social  Wellnessソーシャルウエルネス=社会全体の健全・健康
新しい概念で開発した屋外健康器具の新ラインナップ
『SoWell(ソーウェル)』を新発売
  株式会社コトブキ(本社:東京都港区、代表取締役社長:深澤幸郎、以下:コトブキ)は、屋外用健康器具の新シリーズ「SoWell(ソーウェル)」を発売し、2015年3月より出荷開始予定、健康器具の利用方法の参照や運動の記録等ができるアプリをリリースいたしました。

【Social  Wellnessソーシャルウエルネスと時代背景】

  Social  Wellnessは社会全体の健全・健康を意味し、ハード(健康器具)とソフト(スマホアプリ)で人と地域社会の健康を目指すことを提案いたします。

  働き盛り世代から運動の習慣をつけることは、生活習慣病を予防し、将来の介護予備軍を減らすことができます。また近年ではランニングのブームなどもあり、屋外で運動する価値が見直されています。屋外健康器具を使って運動することは「身体の健康」、そこに生まれるコミュニケーションは「心の健康」をもたらします。そして、公園に限らず、街路、商業施設等街のあらゆる場所で広まることで、街全体で住民の健康を支えることになります。

【製品特徴】

  ・対象年齢:成人。主に働き盛り世代の20代~50代
  ・公園等の公共空間に設置することで、好きな時間に、お金をかけることなく運動ができる。
  ・機能の複合化による設置面積の省スペースを実現
  ・アプリを使った運動の記録による運動の継続
  ・使用法解説サインの本体標準取り付けにより、見やすさの向上と工事費の削減が実現。
  ・価格帯:¥170,000~¥635,000(税抜)/製品数:11機種

【アプリ概要】

  *添付の関連資料を参照

【コトブキの屋外健康器具の歴史】
  1982年  総合フィットネスシステム「ヘルスビート」
                気軽に体を動かせる「ストリートアスレチックス」発売
  1984年  省スペースフィットネスシステム「フィットコア」発売(現在は取扱いなし)
  1988年  小学生向けフィットネス「マイ・フィットネス」発売(現在は取扱いなし)
  2003年  円熟世代向け健康器具「エルフィット」発売
  2006年  円熟世代向け健康器具「エルウェル」発売
                「ストリートアスレチックス」のデザイン一新
  2015年  働き盛り世代向け健康器具およびアプリ「SoWell-ソーウェル-」リリース

●コトブキ  SoWell特集ページ
  http://www.sowell.jp/
■会社概要

  会社商号:株式会社コトブキ
  代表者:代表取締役社長  深澤  幸郎
  本社:〒101-0062  東京都港区浜松町1丁目14番5号
  創立:大正5(1916)年8月5日
  資本金:1億円
  事業内容:公共施設/家具事業、都市景観事業、遊具事業、サイン事業、屋外向け家具事業における開発、設計、製造、販売ならびにこれらの輸出入
  従業員数:310名
  関連会社:株式会社コトブキタウンスケープサービス、株式会社ジースタジオ  株式会社コトラボ、台湾コトブキランドスケープ株式会社
  ウェブサイト:http://www.townscape-net.jp/
  *イメージ画像は添付の関連資料を参照

(株)コトブキ

http://www.kotobuki.co.jp/

*記載されている製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。