トップページ  ▶プレリリース  ▶サンケイビル...

サンケイビル、女性のための商品企画プロジェクト「LA CHIC plus+(ラ シック プリュス)」が始動

ルフォンオリジナル 女性のための商品企画プロジェクト

LA CHIC plus+(ラ シック プリュス)始動

―ルフォンリブレ蔵前、ルフォン浅草橋から実装―

  

  株式会社サンケイビル(東京都千代田区大手町:代表取締役社長 飯島一暢)が手がける分譲マンション「ルフォン」シリーズでは、かねてより準備を進めてまいりました女性のための商品企画プロジェクト「LA CHIC plus+(ラ シック プリュス)」を始動する運びとなりましたので、ご案内いたします。

  本プロジェクトは、サンケイビル住宅企画部・女性プロジェクトマネジャーが中心となり、アンケートや座談会を通じて分かった女性の住まいへの不満を解消する設備・仕様を取り入れてまいります。住まいの中での家事をどうやって効率的に進めるか、子育てをしていくためには、どんな設備が装備されていれば便利か等、女性ユーザーファーストで考えるべきことが実に多く存在します。その解決のために、本プロジェクトを通じて商品企画に柔軟に採用して「ルフォン」の開発を行ってまいります。

[プロジェクトロゴ]

  

  「LA CHIC plus+(ラ シック プリュス)」はフランス語で「la」:女性名詞に使われる定冠詞、「chic」:粋で上品である様、趣味が良く洗練されている様子という言葉で、全ての女性が「もっとお洒落に」「いつまでも自分“らしく”」暮らしを楽しんでほしいという願いを込めています。

■ 女性の『住まいの設備・仕様』に関するご不満アンケート調査・座談会の実施

[アンケート調査]

  調査時期:2017 年 2 月

  調査委託先:マクロミル

  サンプル数:418 サンプル

  サンプル属性:

      ・女性:100%

      ・年齢:20 代前半 4.1%、20 代後半 15.6%、30 代前半 29.1%、30 代後半 21.1%、40 代前半 20.1%、40 代後半 10.0%

      ・居住地:東京都 52.4%、神奈川県 23.0%、埼玉県 12.9%、千葉県 11.7%

      ・職業:会社員 51.1%、専業主婦 29.9%、パート・アルバイト 10.5%、 公務員 2.4% その他 6.1%

      ・直近 3 年以内にマンション購入済もしくは今後 3 年以内にマンション購入検討中:

              直近 3 年以内マンション購入者 43.7%、

              今後 3 年以内マンション購入検討者 56.3%

      ・現居の居住形態

              【持家】マンション 47.9%

              【持家】一戸建て 9.1%

              【賃貸】マンション・アパート 41.1%、

              【賃貸】一戸建て 1.7%

              【社宅・官舎・寮】0.2%

  

以上

  

  

(株)サンケイビル

http://www.sankeibldg.co.jp/

*記載されている製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。