トップページ  ▶新着ニュース報道  ▶変わる「夢の...

変わる「夢の懸け橋」東京湾アクアライン20年(中)進化する「足」高速...

twitter
東京湾アクアライン並行鉄道建設研究会」と題したインターネットのホームページを運営する大森祐一さん(46)=東京都葛飾区=だ。 構想では、東京湾アクアライン木更津金田インターチェンジ付近に地上駅「仮称・金田駅」を作り、羽田空港まで新たなトンネルで結ぶ計画(全長約一八・四キロ)だ。 全長は東京湾アクアライン(一五・一キロ)より長いが、大森さんは首都高中央環状品川線のトンネル部分約八キロの掘削で、落札価格が四百五十億円(税抜き)だったことを挙げ、全長約二倍のトンネル掘削費は約一千億円で 

過去一週間の新着ニュース報道